Pages

2011年7月29日金曜日

btemplatesでBlogerのデザインを変更

海外サイト BTemplatesに、
スゴイ数のBloger用テンプレートがUPされてます。

BTemplatesを使ってデザイン変更をするまとめを


BTemplates

あまりにも、テンプレート数がありすぎてお気に入りを見つけるのにも
時間がかかりますが、カラム数ごと、色ごと、サイドバーの位置・・・などから
絞り込んでチョイス。


http://btemplates.com/ 


これだ、というテンプレートにめぐり合わせたら、
Download。
zip形式なので、適当なところに保存、解凍。



このファイルは一時的に利用するだけなので、
設定完了したら削除してしまうので、デスクトップなんかに
貼り付けたら、楽かと。


あとは、Blogerからの設定。



1.[デザイン]タブを選択
2.[HTMLの編集]タブを選択
3.テンプレートをバックアップ/復元 のところにある、[ 参照 ]ボタンをクリック
4.ダウンロード・解凍したフォルダから ****.xml ファイルを選択
5.[アップロード]ボタンをクリック

はい、警告でました。

警告: 新しいテンプレートには次のウィジェットは含まれていません:

 こんな警告が、出ました。
消しちゃってから、再設定するのは手間かと思い。

[ウィジェットを保持]を選択


すると、、先のxmlファイルを読み込んでテンプレートの編集をしてくれたようです。
 [プレビュー]で確認すること出来ます。
 [ テンプレート保存 ]で完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿